暑い日が続きます。

降水確率10%の良い天気。

前回は夏休み中で道が混んでましたが、今日は空いてるんじゃないかと根拠ないですが、ビーナスラインに向かいました。

天気最高です。日曜日にしては車が少なく気持ちよくドライブできました。

途中でいつもは寄らない所で休憩。

看板がくたびれてますが、常念、槍、蝶ヶ岳、穂高、焼岳が見えるようです。

以前に登った事のある山々で、登山に興味ある方は登った事があるのではないでしょうか。

美ヶ原道の駅はこんな感じで混んでました。

日影でアイスクリームを食べましたが、

標高2000Mはちょっと寒いくらいです。

NDロードスター(現行モデル)の10台程の集団に合いました。私の車を「良いですね」と言っていただきましたが、結構トラブルも多くなってきているので、「いえいえ、そちらの方が絶対良いですよ」と結構まじめに答えました。

集団を会釈して見送りした後は、涼しさ満喫したので下ります。

途中で、ちょっと広くて駐車できる所で「来た記念」の写真。

空が青いです。