自転車記念日 | HAPPY~.:*:・'°☆

HAPPY~.:*:・'°☆

双子とチワワと私の日記☆

ハル、補助なし
ついに自分で出だしから乗れるようになりました!


やはり

☆押して歩く

☆自分で起こす

☆ストライダーのようにバランス走行


重いし、ペダルが邪魔だし、すぐ倒れるし…
思うように扱えない自転車
この3点を練習しないと、出だしが出来ない



あと最大のポイントは


やる気!!!


補助なし成功者の親が口々に
「初めての挫折を味わった」
と話していたけど、ホント…


ハルは、少し乗れた所で、寒さと風邪でしばらく自転車に乗らなかったら怖さが出てしまい


「僕は走るから自転車なんて乗らない」


と言い出した。 


ここから自信をつけさせるのが大変だった~


しかし
ちょっとコツをつかむと早い早い!!!


1時間で乗れたチョキ


さぁ、次はカイの番

こちらはもっと手ごわいぞ…





自転車の練習中、面白いの発見
お水のポンプ?








Android携帯からの投稿