カイハル
3歳最後の夏
はじめてのおつかい にチャレンジ
いってきま~す
公園の帰り
ハル「アイス食べたい」
とグズる。しかし、家にはアイスがない…
パパ「じゃあ、かき氷やるか~」
でもシロップと氷がない
ハル「ボク買って来る~」
じゃあ、二人で行ってこ~い
と言う流れで、冒険させてみました。
かき氷のシロップと氷
買ってこれるかな?
ハルに千円
カイにポイントカードを持たせて出発です
売り場のどこにあるかも伝えずに
手をつないで出かけて行きました
スーパーまでは、大人で5分くらい
毎日幼稚園に通う時に通る道
近いけど、細い路地は抜け道で車が沢山通ります
見通しの悪いT路地もあります
信号も渡ります
何を買ってきても良いけど、事故だけはするなよ~
と思いながら、二人が最初の角を曲がった所で、旦那とダッシュで追跡しました

電柱に隠れたり、木に隠れたり
通りすがりの人達が様子に気づいて
「はじめてのおつかい!頑張って~」
「さっき、車がくるからって歩道を歩こうって言ってたわ~」
色々と情報をくれました
抜け道も、車が来たら止まり、信号も手を挙げてわたっていました
いつもはやらないけど、ちゃんと私の話は聞いていてくれた~
二人はスーパーに入り、夕方で混み合っていたけど、無事にスーパーから出てきたのを確認し、私たちは先回りしながら家に帰りました
つづく

