はじめてのおつかい① | HAPPY~.:*:・'°☆

HAPPY~.:*:・'°☆

双子とチワワと私の日記☆


カイハル
 
 
 
3歳最後の夏
 
 
 
はじめてのおつかい にチャレンジ
 
 
 
いってきま~す
 
 
 
今日も快晴♪-DVC00263.jpg
 
 
公園の帰り
ハル「アイス食べたい」
とグズる。しかし、家にはアイスがない…
 
パパ「じゃあ、かき氷やるか~」
 
でもシロップと氷がない
 
 
ハル「ボク買って来る~」
 
 
じゃあ、二人で行ってこ~い
 
 
 
と言う流れで、冒険させてみました。
 
 
 
かき氷のシロップと氷
 
 
買ってこれるかな?
 
 
 
ハルに千円
カイにポイントカードを持たせて出発です
 
売り場のどこにあるかも伝えずに
 
手をつないで出かけて行きました
 
 
 
 
今日も快晴♪-DVC00272.jpg
 
スーパーまでは、大人で5分くらい
 
毎日幼稚園に通う時に通る道
 
近いけど、細い路地は抜け道で車が沢山通ります
 
見通しの悪いT路地もあります
 
信号も渡ります
 
 
 
何を買ってきても良いけど、事故だけはするなよ~
と思いながら、二人が最初の角を曲がった所で、旦那とダッシュで追跡しましたDASH!
 
 
電柱に隠れたり、木に隠れたり
 
 
通りすがりの人達が様子に気づいて
 
 
 
「はじめてのおつかい!頑張って~」
 
 
 
「さっき、車がくるからって歩道を歩こうって言ってたわ~」
 
 
 
色々と情報をくれました今日も快晴♪-26_30_10_13008772.gif
 
 
 
抜け道も、車が来たら止まり、信号も手を挙げてわたっていました
 
 
 
いつもはやらないけど、ちゃんと私の話は聞いていてくれた~
 
 
 
二人はスーパーに入り、夕方で混み合っていたけど、無事にスーパーから出てきたのを確認し、私たちは先回りしながら家に帰りました
 
 
 
 
つづく