群馬サファリパークへ行ってきました
普通なら1時間半もあれば着くのでしょうが
3連休の初日
しかも良いお天気
渋滞35キロ…
8時半に出発して
サービスエリアで1回トイレ休憩しただけなのに
着いたの12時半


サファリパークって
小さな頃に来た以来
本当に間近に動物が来て
リアルでスゴイんだね
車の横をキリンが歩いたり
近くでタイガーがみれたり
ライオンは迫力満点
「ライオンって、高圧洗浄みたいな、スゴイ勢いのオシッコをするんだね~」
なんて話していたら
ジョーーーッ
って車内にスゴイ音
ライオン様が
我が家の車にオシッコしたの
コラ~
なにをする~
ライオンのトイレに選ばれた愛車
オシッコした犯人
ビックリでした
後ろの車のファミリーは爆笑してたけど
サファリパークは
車でみる以外にも
触れ合いパーク的な場所があり
ヤギやラマにエサをあげたり、ウサギやモルモットを抱っこできたり、
ライオンに肉をあげたり
最初は怖がっていた子供達も、慣れたら楽しそうにエサをあげていました
動物を眺めるだけでなく、近くで見たり触ったり出来て良い体験ができました
ただね…
渋滞の後
動物園を車に乗って…
ずっと車にいるのが
辛かったわ
帰りも渋滞
3時間半です
高速渋滞の運転は疲れたよ~
連休の遠出は注意だね
※帰りにちゃんと洗車してきました
昨夜の豪雨で行くまでもなかったけど…


