2016.3.3 | 職場という戦場で戦う20代OL

職場という戦場で戦う20代OL

ブログの説明を入力します。

斜め前に座っている会社の男の話。

わたしは、その男を「ハゲ」と呼んでいる。


ハゲは今年30歳 容姿はスキンヘッド(自然ハゲではなく意図的ハゲ)

太っていて(自称筋トレして鍛えているそう。。。)身長は低め。

チンピラ気取り。(言葉づかいはチンピラ)

敬語は使えない。ビジネスメールも打てない。仕事は遅い。


わたしは今の会社に入って1年3か月が経つ。


部署は違ったが、

もともとわたしとハゲはよく話をしていた。

入社したてのころはどういう人なのか良くわからなくて一番最初に話してくれた人だったので

それがきっかけで話すようになった。

わたしが入社したころ、ハゲは正社員ではなくアルバイトだった。

でもわたしが入社して半年がたったころハゲはバイトから正社員になった。


正社員になってからハゲの態度が180°変わった。

話しかけても明らかに危険が悪いですオーラをだしてガン無視・仕事の丸投げ・同じ部署の男性が言葉づかいを注意したらふて腐れる・お客様への対応が不十分(言葉づかい等)・・・等っていうのが何回も続いた。

事時点で私はかなりイライラしていましたが・・・・・人間としてありえないと・・


さすがにわたしも「この人なんなんだろ?」っていうのが続いた。


他の人もハゲの態度の急変に気づきだまっていなかった。


ちょうどハゲの部署とわたしの部署で決起会という名の飲み会がありそこでほかの人たちははっきりハゲに「ここが嫌だ」「直してほしい」等はなしていました。

お酒が入っていたからかハゲもふて腐れずに聞いていましたが・・・・


わたしは一度イライラして「この人無理」って思ったらもう無理だし年下で尚且つ後から入ってきた私が忠告する必要はないと思ってなにも言わなかったです。


それからはハゲとは一切話すことはなくなりましたが部署が違うとはいえ小さい会社ですので関わらないことがないので仕事上ではすごくイライラします。


1つでも嫌な部分を見つけると全部が嫌になってしまいます。



今では生理的に無理!!ってほどです。


デスクは斜め前にハゲがいる並びになっているのですが、口で息をしている為口臭と口息音がすごくて

営業妨害レベルです。

そして仕事の後に誰かと飲みに行った後はお風呂に入っていないようでものすごく異臭がします。。。。


・しゃべり方

・におい


この二つがほんとに我慢できないです。