昨日は精神科通院日でした。
いつものように簡単に受診メモを作り、旦那さんに補足説明してもらいながら診察を受けました。


先生に1つ質問したらそれに対してフォーカスしちゃって、その他は概ね安定していそうなので次は3週間後でいいですね、それでは!って感じで終わっちゃいました。
今日は混んでいたから忙しかったのだろうか。

薬も変更なしで、お酒は飲まず別の息抜きや趣味を見つけるよう言われました。


自分の趣味ってなんだっけ?とふと考えてみたら、
読書大好きだったけど、調子悪いと文章まともに読めなくてもう暫く読めてない。
これも精神疾患あるあるみたいです。

編み物は冬にやり尽くして燃え尽きた。

ハンドメイドしたいけど刺繍や刺子なんてもうできない。
アニメもストーリーが頭に入ってこなくなって少しお休みしてます。

一時期やってたスクラッチアートも娘に邪魔されそうだし、結構集中するから疲れる。
正直そんな暇があるなら少しでも横になりたい。

(過去作品)




現状日課になっているのは外を散策して植物を眺めたり野良猫と戯れたりするくらい。
まずは日の出てるているうちにウォーキングすることから始めてみよう。





娘も喜ぶので野良猫ちゃん達を探して散策するのも悪くないかな…。


長々とお読みいただきありがとうございました。

本日もお疲れ様でした。