先日亡くなった実家の猫とのお別れが無事に終わったと、母から連絡がきました。
随時連絡をくれていたので、余計に別れが辛かったです。


ペットの火葬業者も沢山あり、私も一緒に調べたのですが営業要素が強い所とか他社の倍額出さないと返骨さえしてくれないところなど様々でした。


最終的に母が連絡したお寺さんで動物の火葬から供養までしてくれるということでそちらにお任せしたようです。

20年近く頑張ってくれたので、家族全員落ち込んでいて読経中涙が止まらなかったそうです。
私も沢山写真を見て1人ベッドの涙が出ました。
本当に天国ではのんびり休んで欲しいと思います。



旦那さんにはお葬式と火葬した事、家族みんな泣いた事を伝えたら「落ち込むのは分かるけど少し大袈裟じゃない?」とクールな返答が。
優しい人なんですが、感覚は人それぞれですね。