今日は日中比較的寒さが和らいで日差しも出ていたので、お家にいた旦那さんと娘と3人でお昼食べた後にお散歩に出ました。


隣接するアパートの敷地内までのんびり歩いていたら、いきなり見知らぬおじさんがハイテンションで声かけてついて来ました。

これには人見知りをだいぶ落ち着いて来た娘もビビっていました驚き

話しかけてくる内容的には「オモニもう2人女の子産みなさい!」

「男の子はいらないから、もう2人は女の子産まないとだめだよ!」とかなんとか…
旦那さんも苦笑い。


そしてやっとそのおじさんから解放されたと思ったら、パトカーと救急車が止まっていました。

どうやら急性アルコール中毒だとかなんとか仰ってて、少し人も集まって来て騒然となっていました。
搬送される方を固定するような拘束具も手にしていて、少し怖かったです。


お酒って楽しい範疇を越えちゃうと怖いですよね。
祖父も父も酒乱だったのでお酒の怖さは痛感しています。


帰りに見つけた猫がでかくて存在感ありました。
写真だと伝わりづらいですが、猫好きの私も近くで見て少し圧倒されました。




クールな眼差し。
いつもの可愛い子が最近いないので心配です。