まわりの人たちが


どんどん変わっていく中


自分が変われてないことに


劣等感を持っていたの



わたしはこの一年で


何をしていたの?


何ができたの?


何を得たの?






環境が変わって


いつもそばにいた人たちと離れ


すごく不安定だったんだ、多分






そんな簡単に


人は変われないって思ってたけど


周りの友達は


未来への一歩のために


自分から一歩を踏み出してる



周りの人たちは変わっている



そんな中で焦りとか嫉妬とか


そうゆうものたちが


わたしを孤独にしていた







そんなわたしも


一歩踏み出せた






ずっと言えずにいた


わたしの闇の部分を話せた



全部じゃないけどね



なんでだろうね



話したくなっちゃうみたい



ちゃんと聞いてくれて


安心したの






これでわたしも変わっていけるかな?




















✎middy