2023年10月28日の朝

いつも通り朝起きて

スーツを着て会社に行く準備をしてました

いざ家を出ようとすると

体が全力で拒否してくるのです。

こんなこと初めてでした。

頭痛、吐き気、めまい

動悸、そして謎の涙でした


この日から会社に行けなくなりました。


一年ちょっと、指導員を目指しながら

働いてましたが、ついに心と体が限界に達した瞬間だったのかなと今になると思います


振り返ると、何もしてない時に急に涙が出てきたり、仕事中も吐き気、めまい、頭痛、動悸、はしょっちゅうでした


何度かストレスが限界かなと思い

やめることも考えましたが

指導員を目指すという意思が強かった為

諦めることができませんでした。


次の日もその次の日も

仕事に行くことはできなくなった為

ここでやっと家族に連絡し

心療内科を受診することになりました。


『適応障害』と診断され

休職することになりました。


この一年ちょっとの期間で

食欲、物欲、睡眠欲、

すべての欲がなくなってました


食べ物も以前は人並みに食してましたが

食べたいものも食べる気も

一切なくなり、毎日さつまいもしか

食べれなくなりました。

ダイエットではなく

本当に食べたいものがなく

食べる気が一切おきなくなってしまったのです


身長168センチで入社前は49キロありました


休職時は43キロになってました。


おそらく拒食症だったのかなと思います