PMPC-note


家で採れたキウイで果実酒を漬けてみました。(初挑戦)


レシピによると、キウイには泡盛が合うそうだけど、なかったので果実酒用の酒で漬けました。

キウイはたくさんあるけど氷砂糖が少なかったので、分量は適当ニャハー

(一応レシピは見たのだけど・・・)


漬けて五日ほどですが、キウイの良い香りがします。


ほかに、りんご酢でも漬けたので、どちらもどんな味になるか楽しみです。



参考にした本はこちら。

実業之日本社から出ている、フルーツドリンク・ラボさんというグループの本です。

からだにやさしい果実酒&果実酢かんたんレシピ/著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp