16日にオープンしたゴールドジム。
休日会員の私は、今のところ皆勤賞☆
まだ四日だけど(笑)

出たいスタジオプログラムに合わせて行ってます。

昨日はマットサイエンスとボールに参加。
両方初めてだったけど楽しかった♪

マットはヨガとピラティスの動きを中心に開発された科学的なエクササイズ。
呼吸は鼻でとか、吸って縮めて吐いて伸ばすとか、雑誌で読んで実践していたからそんなに難しくはなかったけど、意識していないと動きにばっかり気をとられて、呼吸がおろそかになってしまう。
まぁまずは動きに慣れることからですな。

マットサイエンスの後、ボールの時間までの一時間は休みをとりつつ、クロストレーナーで時間潰し。
腕も振るからバイクより鍛えられるし、ランニングマシーンで走るより楽で楽しいから好き。

さて、初のボールは楽しかった♪
弾んだり脚を上げてバランスをとったり。
しかし、私の欠点が出てしまう…

それはリズム感の悪さ!
腕を広げてあげて脚は閉じる、腕を閉じて脚を広げる。という動作を交互にするのについていけない…
普段の動きがのんびりだから、音に合わせないとと焦るから逆に、先走って合わない。
更に手をグーとチョキとか言われたらもうパニックですよ。
脳トレもやらなきゃ~(笑)

そんなリズム感の悪い私ですが、無謀にもキックボクシングエクササイズにも挑戦(笑)
これは今日やったんだけど、インストラクターさんの動きについていけないから開き直ってマイペースで(笑)
初心者だから周りの人に迷惑をかけなければOKでしょう。
45分やって最後は少しサマになったかな?
でもパンチとかキックとか楽しい♪
家で練習しようっと。

で、30分の休憩を挟んでアクティブヨガ。
これがきつかった~
脚を使った直後にやってはいけなかったね…
60分の内、半分くらい脚がブルブルしてたもの。
無理をしないで辛かったら休んじゃったけど。
脚が平気な時でも体を捻ってキープするのはキツイだろうな~
徐徐に慣らしていくよりないでしょうが。

来週はキックかヨガかどちらか一つに絞ろう。
欲張っちゃイケナイ(笑)

明日は祝日だからまた行くぞ☆
先週も出たけど、ヨガはやりたいな。
体が伸びて気持ち良かった☆

その後のZUMBA(ズンバ)というラテン音楽に合わせてやるダンスエクササイズも気になる~
掲示してあった新聞の切抜によると、「ビリーの次はこれ」「一時間で600~1000Kcalを消費」「細かい事は気にしない」と魅力的な言葉がたくさん(笑)
筋肉痛がなかったらやってみようかなぁ
平日のプログラムに出られるのは貴重だもの♪
…と、また欲張ってる(笑)

心なしか二の腕のぷよぷよが引き締まってきた気がするこの頃…
通い始めて数回だけど(笑)
今日、体脂肪計にのったら、代謝は良いの範囲で、体内年齢は18歳だって♪
実年齢よりマイナス8歳?!マジデスカー
数字の上だけとは分かりつつ、でも嬉しい女心(笑)