ムシ対策 | ミニチュアダックス Pitt☆ピットくん

ミニチュアダックス Pitt☆ピットくん

溺愛されて育ったおっとりでマイペース、たまにちょっとわんぱくなピットくんとの日々いろいろ&
たまに飼い主のひとりごと

先日

ちょっと春めいた日もあったので

そろそろ虫対策の準備をしないと…


と思ったらこの雪…雪雪雪



虫達も「えっ?」

って感じですよねきっとハチ




ピーくんはパピーの頃から

ちょっとした皮膚トラブルが多い子なので、

なんとなくフロントラインは刺激が強い感じがして…

一度も使ったことがないんですよね~汗




というわけで、

ピーくんの虫対策は…









天然成分のレニームスプレー





と、




超音波で虫を寄せ付けない
フリーブロッカー











あと、防虫加工されたお洋服を着せたり

ティートゥリーのアロマを焚いたりしてます音譜



特に超音波のやつは

効いてるのか効いてないのか
よくわからないけどあせる


結構公園で、草ボーボーの中もよく歩いちゃったりするんですが、


いままで一度もノミ、ダニがついたことがないので


効いてるのかな……と思いますグッド!




そう言えば昨年、

ピーくんにはついてないのに

ピーママのお腹に死んだマダニが
一匹くっついてたことがありましたガーンあせる









ほんとにあれはいまだに不思議…


なぜに死んでる、しかも潰れたマダニが私のお腹にぴったりと……叫び




「ね~不思議だね~ピーく~ん」











今年はピーくん共々

ピーママもしっかり虫対策したいと思いま~すにひひ





よろしければ
応援クリックお願いします(^^)/
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


※いつも応援ありがとうございます
感謝です(*^^*)











Android携帯からの投稿