キラキラ顔のため… | ミニチュアダックス Pitt☆ピットくん

ミニチュアダックス Pitt☆ピットくん

溺愛されて育ったおっとりでマイペース、たまにちょっとわんぱくなピットくんとの日々いろいろ&
たまに飼い主のひとりごと

先日

吉祥寺で購入したおやつ達♪






ほんとは

食事だけ2回きちんとあげて


しつけの時以外、おやつはあげないのが理想的らしいんですが…


楽しいこと、嬉しいことを
ひとつでも多くしてあげたくて、


食の楽しみ

おやつは毎日あげてますキャンディー









なるべくヘルシーで
良い素材の物を選んで、


量もきちんと考えて
あげるようにはしてます




どのワンちゃんも
同じだと思いますが、


ピーくんもおやつ貰う時は

特別キラキラ顔になるんですよね~目




実はピーくん


右目から涙が出やすく
涙やけが濃いんですが、







そういう子にはジャーキー系
良くないらしいんです…汗



でも


獣医さんに見てもらったら
目は特に異常はないとのこと


ちょっと見た目は良くないけどあせる

あのキラキラ顔奪うよりは

涙やけくらい……

って思っちゃうんですよね~


(もちろんちゃんと毎日オメメ目ケアはしてます♪)



私達人間も、
毎日楽しみや刺激が多いと
生き生きしますよね~ラブラブ!音譜


その生き生きが健康につながる…


ワンコもおなじかなぁ~って…しっぽフリフリ音譜




ちなみに
鮭以外の魚が苦手なピーくん


マグロジャーキーは
食べるけど、


煮たり焼いたりしたマグロは
絶対食べないんですよね……



変ですよね??ガーン汗






「わぁ~今日もぐちゃぐちゃに
 したね~~えっ








ほんとは七面鳥かラムのほうがいいけど、


今夜もマグロのおやつで、


ピーくんちょっとハズレ気分かな……?


なんて気にしてみちゃったりする
ピーママでしたにひひ





よろしければ
応援クリックお願いします(^^)/
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿