フリーソフトの一覧が以下で紹介されています。
http://nande-orz.com/freesoft/1328/
Evernote等定番なものからまだ私が知らなかったものまで、幅広く乗っています。
今日シゴトから帰って来たらいくつか試してみましょう。
そういえば、RSSでやる夫がPCを軽くする的なスレが紹介されていましたね。














食費を根本的に安くするヒントが
http://www.lifehacker.jp/2010/05/100514savediningmoney.html
で、紹介されています。
基本的な料理の知識・技術がやはり安く自炊するポイントのようですね。
急がば回れの良い例ですね。











自己流のレシピが失敗しまう理由が
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100521_7_common_cooking_mistakes/
で紹介されています。
自炊はあまりしない理由として、、、美味しくないというのがあるので、これを見て節約に励もうかと。
そして、ちょっとした注意・工夫が失敗・成功を分けるというのは何にでも通じることですね。









以下
http://b.hatena.ne.jp/articles/201005/1136
で、できるメールの作り方が紹介されています。

このメール作成法自体も参考になりますが、メールの作り方を通じて人間関係の構築についても学ぶ事ができるでしょう。抜粋です。



* 相手の心をつかむメールの3原則、「KST」
* メールの冒頭から法人名・フルネームの名前で書く
* 私的なことを冒頭で「短く」書く
* ほめられても謙遜しない
* 相談・愚痴メールは受容して聞く
* 「ここだけの話」を聞きだすには、自分から失敗や醜態をさらけだす
* 「お礼をしたい」と言われたら、「こうして欲しい」とはっきり書く
* お中元、お歳暮等のお礼メールは画像添付で









朝の有効活用法が
http://www.lifehacker.jp/2010/05/100517upgrade_morningroutine.html
で紹介されています。
最近朝がきっついっきつい。。。
これを参考に朝を有効活用していきたいです。