皆さまお久しぶりです!

変態です!

タイトル見ての通りなのですが
ガラスにヒビ入り日々がたち今日このころ・・・。

買い替えも検討しましたがそんなお金出てくるわけもなく。
ガラス替えようにも業者で7万|д゚)

そこで思いつきました

車を修理に出すと工賃が高すぎ、ならば自分でやっちまえばいい。

DIYってどうなっても・いいから・やってみるの略だし?(^◇^)

・・・。

さて、本題に入ります前に今回は画像が多いので分けて書こうと思います(´・ω・`)

ではまず準備品から!

タクティ ドライブジョイ [ウィンドシールドガラス アドヘシブ]


これはトヨタさんが使っているガラス用接着剤です!
ネットまたはトヨタディーラーさんで購入可能です|д゚)

スーパービバホーム [ダブルサクションカップ&吸盤ハンドル]



万能ホームセンターSPビバホームさんで売っているいわゆる吸盤
これが無いと最後のほうでに痛い目にあいます

ツールカンパニー ストレート [ウィンドシールドリムーバー&替え刃]



車用ガラスをはがす際にもっとも重要かつ必需品である工具
これがないと基本的にガラス外せません。
っていうか楽ですこれがあると。(^^)/
モ○タロウでも売ってます。


スーパービバホーム [マスキングテープ]

多分100均にでもありそーなマスキング。
ボディへの傷防止や目印になるので用意しましょう。
自分はビバホで買いましたが正直100均でも大丈夫(;^ω^)

スーパービバホーム [コーキングガン]

お値段980円のお手頃価格(埼玉某所のビバホ)

これがないとタクティさんの接着剤押し出せません('ω')ノ

100均 [ハンマー&ガスケットスクレーパー]



ダ○ソーさんのゴムハンマーとガスケットスクレーパー

写真にはないのですがめっちゃ薄いガスケットスクレーパーも買っといたほうがいいです
写真のガスケットはボディ側に残ったカスをとるために買った物なのですが
3本くらいあるといいです

やはり100均なのですぐ歯がボロボロになり使い物にならなくなるからです(;^ω^)

三菱 [純正部品]

写真ないので品名とコード番号だけ

モール、Wシールド MR520285 1個

ストッパ、Wシールド MR520530 2個

ダム、Wシールド MB292508 2個

スペーサWシールド MB419223 1個

スペーサQウィンド MR108999 2個


ヤフオク [ランサーエボリューションCT-9A用ガラス]

ガラスはピンキリです!
ご自分の車に合った性能のものを買いましょう(^^)/
ちなみに自分はお金ないので一番安いやつです(´艸`*)




準備品はこれくらいです(^^)/

次回は作業取り外しの巻(*‘∀‘)

おたのしみにー