題九話「広告の持つ意味、効果」 | 現役、若手、Product Managerの奮闘記

題九話「広告の持つ意味、効果」

広告業界を目指す就職活動性は必見!!!

『広告がもたらす企業への利益』

HERMESというブランドの広告戦略はずば抜けてすばらしいです

なぜなら、LOUIS VUITTON,GUCCIの宣伝費用の三分の一で今の売り上げをたもってい

るのですから。

なぜ広告費が他のラグジャリーブランドの比べて三分の一で売り上げが極めてよいの

でしょうか??(HERMES,LOUIS VUITTON,GUCCIの売り上げは各社のWebを参照ください)

答えは、、、、


有名人を広告塔に使うのがうまいからです。


ケリーバッグ、バーキンなど有名人(トップモデル、英国皇室御用達)などにバッグ

を持たせれば、必然的に判断能力の無いアッパーミドル階級は右へならへで購入を

決定します。


そのような仕組みを通じてHERMESは目だった売り上げと、高収益な利益体制を作っ

ている
のです。

わたしの友人が立ち上げた会社のWeb Pageで『20works』というのがあります。

HERMESのような宣伝の仕方をしています。必見ですよ。

20works

http://www.20works.jp/career/index.htm

次回はブランドと利益についてちょっとつっこんでお話したいと思います。。。