本日解禁!Produmct Manager Fun | 現役、若手、Product Managerの奮闘記

本日解禁!Produmct Manager Fun

本日解禁!Produmct Manager Fun
     ~入社2年目Prodact Managerの悪戦苦闘の日々~  

このBlogは、入社二年目のProduct Managerの日々の仕事の内容を、日記形式でアップしていくものです。 
Product Managerという仕事がどのような仕事かを、広く知ってもらうことを目的としています。    

 ・Product Managerってどんな仕事??  
 ・聞こえはカッコいいけど実際どんなことをやっているの??       
・Marketingって何??

ということを、実体験を通して綴っていきます。  

 皆さんのフィードバックは大歓迎です。お読みになった感想、意見を大募集します。ただし、誹謗、中傷のフィードバックはお断りします。ご了承ください。

 今日も仕事を終えるとこんな時間。。。
 平日は、毎日アップをしようと考えていますが、今から体力が持つかどうかが心配です。いきなり弱気ですね(笑)  
 
 まずは自己紹介から。某大手外資系ITメーカ企業で働く、入社二年目のペーペー社員です。SoftwareのProducgt Managerについてまだ半年。悪戦苦闘の毎日を送っています。 趣味はスノボー、ロッククライミング、スケボー、音楽鑑賞(Rock,hip hop,Regea)、仏閣めぐりです。  
 
 では本題に入ります。Product Managerの責任範囲を一言で言うと「製品の売れ行きに対しての全責任を負う職務」だと思います。職務内容を一言でいうと「製品を販売する、または販売したあとのトラブル対応をすること」です。

えっ、トラブル対応は営業の仕事じゃないの??」っていう疑問を抱くかたがいらっしゃると思いますので、それは次回の更新の時に。。。