肌の調子が悪くなり元に戻るまで2カ月くらいかかってしまっていました。



この時期は花粉や乾燥でゆらぎやすいのに、新しい美顔器を試したせいかと思われます。。。



こういう時は私なりのケアがあるのですが、それはハチミツを使用するケアなのですが今は乳児がいるため念のためハチミツは使いたくない。ということでなかなか治らず、しかたなく
20年弱ぶりくらい?に皮膚科でステロイド軟膏を処方してもらいました。



でも、薬をもらってきた夜、やっぱりステロイドは使いたくないなあと思い、何気なく買った(失礼)試しにこのオイルを使って、だめならもうステロイド使おうと思い、その日はブースター代わりにこのオイルを薄く塗り、精製水+セラミドを塗り、またオイルでフタをして就寝。

{BA65DE08-A911-4B82-80C5-8E9C9C530AA6}

するとこのケアが合っていたみたいで、1日目に目に見えて肌の調子が良くなり、薬を塗ることなく2週間ほどで完全回復してしまいました。すごい。



ということで、ドレッサーに常備決定となりました。このオイル、アットコスメ上位も頷けます。



他に書きたい記事はあるのですが、今は保育園の入園準備で気持ちもバタバタしているのでまた更新させていただきます☺︎