昨日は久しぶりに

 

夫が、がっつりした肉が食べたい

 

と言い出したので、焼肉食べ放題に行ってきた。

 

私はひたすら牛タンとカルビを食べ

 

子供らはラーメンを食べ(もっと大きくならないと肉は食べないのかな?)

 

 

 

いつもの私は

 

糖質は敵の精神の元

 

肉、野菜、キムチ 以外は絶対取らなかった。

お米とお肉だなんて!!という方針から

今回は脂質の少ない牛タンとカルビを少しでご飯と野菜

という定食風で〆に子供とアイスを食べた。

まあまあご飯も食べた。

 

翌日、2.3キロの増量を覚悟していたら1キロ程度

 

まあ、思いっきり楽しむという感じでは無いけど

吐かずに過ごせて良かった。

 

前は、こういう日の翌日は必ず断食していた。

 

でも、それも辞めて普段の食事を行っている。朝も食べた

 

最近の普段の食事は

朝ご飯150ℊを納豆卵掛けご飯

昼ご飯150gと適当なおかず(きんぴらとかほうれん草とか)

夜ご飯120gとタンパク質と適当なおかず

 

って感じを1週間続けている。(今のところね)

 

今の私の体重だと、ご飯は1日600gが理想量らしい

でも、一気に一食200gは流石に体に悪いので

身体を慣らしながら少しづつ増やしてる

 

今の所、激太りはしていない・・・

現状維持って感じ

 

あと、私はこの方の様なトレーナーでは無いけど

 

こういうプロの人でも、日々の体重は増減しながら少しづつ減らして行くんだなー

と感心した。

 

たった、体重計の数字だけで

 

パニックを起こし

 

下剤乱用したり、吐いたり、断食したり

 

それを何十年と続け何をしているんでしょうね?