近年の傾向として

多様性がなんやら

とか言って色んな法案作ったり、カミングアウトしやすい世の中には随分となっている

この10年で急加速している。

 

私も依存症者というマイノリティー側の世界の属してるから

ありがたい?ありがた迷惑・・・?な部分も存在し

 

もう10年以上居るし、ひっそり他人様になるべく迷惑を掛けない様に

それなりに生活している。(悪気無く迷惑掛けてしまう時も有る)

 

何が言いたいかと言うと・・・

 

私たちの事を全てを認め受け入れ無くても良い

 

って凄く思う。

無理してるの凄く伝わる。関わらない事も一つの選択ですし

健常者の提案ってトンチンカン

 

ってかアル中飲まないと結構普通だから

困った事有ったら自分から言えるし

 

何なら私達の体験談を利用して自分の宣伝活動に利用しようとする輩までいる。

多様性に乗っかってますアピールに利用したいんでしょ?

本当にほっといて欲しい!気持ちが悪い

「何か有ったら何でも相談してね。」

 

対して親しくもない人に、このセリフ言われたら本当に考えた方が良い。

相手悪気無くても、寄りかかり過ぎる依存症者は距離取った方が互いの為

※私は真に受けて善意の優しい人間さえ迷惑を掛けてしまった経験あり

※君を利用したいオーラを毛穴から出しまくりの奴もいる(笑)

 

あと、社会復帰するのに会社にカミングアウトするかしないか

って話題が出るけど、私は今まで一度もカミングアウトした事ない。

 

「お酒は飲みません。飲めません。」で終了

 

コミュニケーションも大事だけど普通に仕事するが一番大事

 

アル中の私達側から普通の社会へ歩み寄る努力も回復

 

 

アル中なんて甘やかしてもロクな事しないから(笑)

私含め山程見てきた。もう十分

 

基本目立ちたがりで私私私私私・・・の人間だから

いちいちこんな下らんブログ書くのもそうだし(笑)

 

動画コンテンツが進んで

何でもかんでも

明け透けにし過ぎる風潮が好きじゃない

 

そういう方法でしかお金を稼ぎにくい世の中もなんだかなー