とある科学の超電磁砲 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」


テレスティーナさんが豹変!!
清々しいほどの悪役ですね(^^;)


初春は、木山先生と共にテレスティーナの元へ行きました。
被害にあった子供たちとは会わせてくれませんでしたが、驚きの情報が。


テレスティーナは、木原の孫だそうです!!
木原とは、レベル6を創造しようとした張本人。
その実験の最初の被験者がテレスティーナだったようです。

凄い関係ですね…
学園都市の被害者の一人ということで、復讐の気持ちもあるのかもしれませんね。
行方不明の木原にも、もしかしたらテレスティーナの手がかかっていたりするのでしょうか。



そのことを聞き、被害にあった子供たちをテレスティーナに渡してしまったと責任を感じた美琴は、テレスティーナとの対決に向かいました。

しかし、キャパシティダウンなど使ってくる機材や兵器が、能力者に不利なものなので、かなり手強い相手ですね。
目的は、能力体結晶を完成させることだそうです。


いきなり色々と話し出して、一気に小物になったような気も否めませんが…(^^;)



テレスティーナにやられてしまった美琴を助けたのは、なんと婚后!!
被害者役だけではありませんでした(笑)



助かってもまた一人で突っ込んで行こうとする美琴に、涙子が問います。
「いま、あなたの目にはなにが見えてますか?」

みんなが見えていなかったと美琴は反省し、みんなで動き出しました!!
レベル5であっても、限界を越えるためには友達の力と存在が不可欠ですね。



次回で最終回のようです。


次回 第24話 「Dear My Friend」