100万部増版になったと聞きましたが、多くの人に手に取ってもらいたいという思いが、尾田先生らしいですね(^^ゞ



0巻の内容は、原作から約20年前の内容や設定画、監督のインタビュー、尾田先生のあとがきなどが載っています。



一番気になったところは
「今回のお話が、ルフィの"17歳最後の冒険"となります」
という尾田先生の言葉の最後に書かれていた一文です。


単純に18歳になるのか、一気に大幅に年をとるのか…何とも意味深な一文でした。



今回の金獅子のシキの一件は、時間軸的にはシャボンディ諸島につく前くらいの出来事でしょうか。

いずれにしても、ルフィは17歳ではなくなるようですね。



時間軸の話ですが、崩壊した島々に生息していた凶暴な生物達はどこへ行ったのでしょうか…
インペルダウンにいる牢番達が関係していたら面白いと友人と話していました(^^ゞ

もしそうだとするとシキの一件は、インペルダウンやシャボンディ諸島に着く前の話ということになるのでしょうかね。



憶測なので何とも言えませんが、気になるところです^^


雑記にお付き合い頂き、ありがとうございました。