橋を渡るための通行証があっても、ゲートを通れる訳ではないのですね(・ω・`)
ゲートキーパーは、通行証を確認するだけではなく、持ち主に関する情報と照合して、本人である場合のみ通行を認めているようでした。

ということで、前回ラグから通行証を奪ったネリは通行を認められず、変わりに怪物による処置を受けさせられます。


駆けつけたニッチが怪物を倒し助かりましたが、大切なネロの手紙を落としてしまいました。

ラグは、「テガミバチの心得だから」と必死で手紙を守ろうとします。
その時、手から心弾が発射されました!!手紙に命中です。



ラグの心弾には、「物に込められた心を感じとる力」があるようです。

そのお陰で
・ジギーは町に残ろうとしたけど、ネロに止められたこと
・さらに、テガミバチになるよう背中を押されたこと
・病気を治してジギーのような男になるから、ネリ姉さんを守って欲しいというジギーとネロの約束
を知ることになりました。
ネリは、捨てられた訳ではないのです(;ω;)


また、ジギーが行ってしまったことが悔しいのではなく、病気に負けてしまう自分の運命が悔しいと言っていたのですね。



さて、ラグたちはジギーの心を確かめるために、彼が造った教会へ。

ラグの心弾の力を使い、鐘に向かって心弾を打ち込み、ジギーの思いを知りました。


ネリのジギーに対する誤解は解けて、ネリはこの町で頑張ることにします。
テガミバチに対する考えも変わったようでした。


ジギー格好良かったですね!!
ジギーにしろゴーシュにしろ、何か大切なものを守るためにテガミバチになる方が、多いように思いました。


中井さんの落ち着いた低音は、格好良すぎです←
個人的に「スッキリ!」での高めの声より、「ゾロ」や「百目鬼」のような声が好きです。
…すみません、どうでも良い情報でした(^^;)



次回 第7話 「ユウサリ中央、夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」