お嬢様たちの集まる街・学舎の園に涙子と初春がやって来ました。
美琴と黒子に、常盤台中学へ招かれたようです。

ここは、普通の外とは違いまるで外国みたいな雰囲気。凄く綺麗なところですね(^^*)


美琴達に合流する途中で、涙子は水溜まりで転んでしまい、スカートがびしょびしょに…

常盤台の制服を貸してもらいました!
初春は羨ましがってましたね。


そして、ここでしか出店されていないケーキ屋さんで、お茶することに。
初春はどのケーキにするか、迷いに迷っています。
そんな時に、ジャッチメントから電話がかかってきました(>_<)


どうやら、常盤台の生徒ばかりを襲うという事件のようです。

涙子も、常盤台の制服のせいで狙われてしまいました。



監視カメラにはその姿が写っている犯人ですが、襲われた人達は誰も見ていないと言います。


姿を完全に消すには、レベル3以上しか出来ないと確認されています。
ですが、それに該当する人はみんなアリバイがあり、犯人は別にいるようです。
調べていくうちに、「重福省帆」というレベル2の能力者が浮かび上がりました。

涙子は鏡ごしにこの子を見たようです。




涙子の眉毛は、マジックで太くされていました^^;
犯人に襲われた人は、みんな眉毛にいたずらされているようです。


怒った涙子は、美琴や黒子、初春と共に犯人を探し出します。
初春が2458台の監視カメラの映像を駆使し、他の三人が犯人を追跡して追い詰めました!!

初春の操作は凄いですね!!長門みたいでした^^


追い詰められた犯人は、スタンガンで美琴に攻撃しますが、美琴に効くはずがなく、あっさりとお縄です(^^;)

涙子は眉毛にいたずらしてやろうと、前髪を上げたところ、既に太い眉毛が…

実は以前彼に眉毛が原因でフラれ、常盤台の女の子と付き合い始めたことがあったらしく、今回の事件を起こしたそうです(^ω^;)


それにしても、レベル3以上の人でないと姿を完全に消すことが出来ないはずなのに、犯人はレベル2で完全に姿を消していました。
これはバンクのデータが間違っているのでしょうか…
次回に繋がる話でした^^



それと、今回出てきた重福のCVは田村ゆかりさんでした!!
最後の「手紙書いていいですか」というときめくところが、可愛かったです^^


次回 第4話 「都市伝説」