銀魂 第177訓 「夜の蜘蛛は縁起が悪い」



今回から紅蜘蛛篇に入りました。

OPが変わりましたね!!子銀から白夜叉時代。格好良いです(ノд`*)


本編は、まだあまりシリアスパートに入っていない感じで、とても面白かったです^^


紅蜘蛛篇は、吉原が舞台です。月詠は横行する薬物売買を取り締まろうとしていますが、一向に改善されません。

以前は、鳳仙が居たことで吉原の治安はそれなりに維持されていましたが、その恐怖の対象が居なくなったことで、荒れ放題とのこと。
中でも麻薬の売買が一番の問題だそうです。


そこで、万事屋に相談することに。
薬物を取り仕切る中心人物を捕まえて欲しいという依頼でした。
その男の手掛かりというのは、首の後ろに蜘蛛の刺青があるということだけです。

とりあえず、蜘蛛の刺青を探し紅蜘蛛党という組織の元へ行った、銀さんと月詠。
紅蜘蛛党の様子を覗いていましたが、銀さんの不祥事で!!ジャンプの主人公とは思えない行為で!!バレてしまいました(^ω^;)

急遽「組に入りたい」ということにした銀さん。月詠と銀さんは、夫婦という設定です!!
チンピラのくだりは面白かったですね^^
夫婦設定がまた良いです!!

そんな感じで、紅蜘蛛党に潜入成功です。


かまぼこ工場に向かうトラックに乗り、薬物売買をする集団をつかみました。

しかし、どうやら嗅ぎ回っていたことがバレてしまったようで、バトルに。

バトルシーンは、凄く格好良かったですが、結構やられ気味の様子…
そして薬物売買の中心人物である、今回の首謀者が現れました。

なんと、この男は月詠の師匠だそうです。幼い頃から一緒だったようで、この状況に混乱する月詠。

さて、どうなるのでしょう。

来週からは、がっつりシリアスパートだと思います。


また、今回からEDも変わりました。OPとは全然雰囲気が違う感じでしたね。


最後に、ピラメキーノの格好の銀さん達が、可愛かったです!!
定春が異様に派手で笑いました^^;



次回 第178訓 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」