我が家で使ってるセラーメイトの保存瓶

これが何個も並んでるパントリーって憧れましたが

実際にはパントリーは我が家には無くて

結局、床に直置きしてあり、

たまにホコリまみれになってたり💦
こだわりのキッチンアイテム






 実家では東洋佐々木ガラスの保存瓶を使っていて

昔ながらという感じのプラスチックの赤い蓋。


中蓋に注ぎ口があるので、使い勝手は良いのですよねー


手作りジャムや

すぐに使うために小分けした梅干しは

何か入っていた瓶をリサイクル使用

 酸で蓋が微妙に錆びてくるので

数回使えればいいかな〜くらいの感じで


だから程よい形の瓶のジャムやピクルスが

あると買いたくなったり💦

もはや中身より瓶の形に惹かれたりする



瓶のマスタードも大きなサイズに

惹かれる〜

使い切るのが大変だったけど💦



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する