小さめの赤大根が売っていたので甘酢漬けにしました

赤大根は周りが紫がかった赤い色で、中は白いのですが、

酢に反応して、全体的に真っ赤に漬るので

椿の野菜寿司にしてみました

 

ちょっと食べにくいですが

可愛いさ優先

 

 

我が家のもうシワしわになりかけている柚子も

ちょこんと乗せて

椿の葉っぱを飾って

なんとなくテンション上がるアップ

 

 

 

調子に乗って
翌日にはたくさん作って
持っていきましたよ〜
 
椿の花なので5枚の花びらにしているのを
ネットで見かけていましたが、
5枚だと数をたくさん作るのには時間かかるし、
大根の薄切りなので花びらそのものが大きいので
それに合わせると巨大になってしまうので
酢飯もごく小さな大きさにして
大根の薄切りをさらに半分にしたものを3枚
ふわっと周りにのせる感じにしました。
 
 
 
わっぱのお弁当箱に
そのまま詰めた方が素敵なはずなのですが
取り出しにくいので
シリコンコートされたグラシンカップに入れました
 

 

 

やはり食べるものは

誰かに作る方が

グッとやる気が出ますよね

 

自分だけのご飯も

ちゃんと手を掛ければ良いのですが

なかなかそうならない・・・

 

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する