足立区、竹ノ塚駅から少し歩いたところにある

縁側カフェ

 

結構前のことなのですが

エレカシの宮本さんが

珍しく昼間のテレビ番組に出ていて

ロケ&食レポなどをしていたんです

その時

こちらのお店に行っていたのです

古民家好きとしては

非常に気になっていたのですが

土、日、月曜日が定休とのことで

平日でないといけないので

近くてもなかなか行く機会がなかったのです

 

竹ノ塚に実家がある友人が

帰省してるとのことで

仕事終わってギリギリの時間でしたが

二人で

こちらへ行ってみました〜

 

静かな佇まい

 

入ってみると

満席とのこと!

控えの間のような所に通されて

しばし、席が空くのを待ちました。

 

 

木製の桟の意匠

シンプルながら

古民家の

こういうちょっとした所がたまりません〜

 

 

 

廊下から繋がっていて

ちょっとサンルームのように出っ張っている小部屋にて

お庭が見えて気持ちいいです。

こちらの席で

喫茶しました

 

 
テーブルのひとつ一つが離れてゆったりしているので
満席も仕方ないですね
 
時間はそれほど長くないけども
静かにいつもと違う場所で落ち着いて喫茶するのは
いいですよね〜
 

(夏頃に行っていたのですがUPしておらず今になって投稿)

私のストレス発散法

私のストレス解消法

ってお題でしたが

まあ、あまりストレスと考えないで

結局のところ自分に甘くて

自分にいつもご褒美しているかもしれないです💦

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する