珍しい!!
 
仕事の帰りに寄った
地元の魚力さんで福岡産の天然平鯛(ヘダイ)と
大分産のひげそり鯛のサクが売っていて、しかも半額!!
 
どちらもサクの大きさは真鯛と比べて小さいのですが、
ひげそり鯛の方は一パックに2尾分入ってるし
元のお値段も真鯛と比べてとても安いのにさらに半額とは!!
 
早速買って食べてみたら、ひげそり鯛は意外に脂がのっていました。
ヘダイの方は少し水っぽいかな〜(もちろん個体差はあるでしょうけど)
 
安いのに、なかなか美味しいですよ!!
 なのに
手作りの柚子胡椒で食べたら、出来立ての柚子胡椒の香りがすごくて
柚子胡椒が勝っちゃったかな・・・
 
残りを昆布締めにして翌日に食べたら
ヘダイも水っぽさがなくなり
ひげそり鯛もさらに旨味が増した感じが!!
これは良かったかも、美味しかったです。
また見つけたら絶対買う!