青色の色素買ってきました💕

 

 
やはり夏の和菓子で
紫陽花なら青や紫が
合うのかなぁ、という感じですねー
 

前回の残りの寒天で錦玉を作り
青と、青+赤で紫色を
 
紫色は混ぜてる途中、濁って黒っぽくなったので
丁度良い色を作りずらかったです。
もう少し赤みがあっても良かったかな。
 
白あんはやはり前回の丸めておいた冷凍を使用。
 
白あん冷凍しておくとあっという間に作れますね✨
 
キレイなブルー系の食べ物って
普通にはあり得ないけど
夏の和菓子は「有り」!だなぁ
 
キラキラして
涼しそうで
なんかハマりそうな予感が!
 
ほかの形で錦玉作ったり
琥珀糖作ったり楽しいかも!!
紫陽花和菓子のおぼえ書きレシピは前回投稿しています。

しかし
 
我が家で色づき始めた紫陽花は
ピンク色…です。