あ〜かわいいなぁ、ウチの子。
 
私たち人間がごはん食べようとすると、
ついでにソワソワするのは男の子のゴビ。
女の子のタクラさんは遠くから見ているだけ。
 
タクラさんはお腹が空くとお皿の前でずっと待っているのですが
ご飯を出すとなぜか逃げるので
タクラさんを追っかけてご飯を出さないとゴビに横取りされてしまうので、やや面倒。
 
寒くなってきので、
膝の上にも載って来る。
 
タクラとゴビと交互だったり・・・

 

 
この日はひとりごはん。
昼には昔の闘病仲間さんと久しぶりにあって
日本橋の「だぼ鯊」さんで美味しい天ぷらを頂いて♪
さらに場所を移してケーキとコーヒーもしたのです。
 
だから、簡単な夕飯でよいのですが。
 
ごはんは
闘病仲間のMさんのお手製の玄米ごはん。
小豆も入っているので、寝かせ玄米なのかな・・・?
いりこやひじき、山椒の実も入っていて美味しいのです。
 
それと、赤かぶのぬか漬け、炒めた野菜たっぷりのスープです。
品数は少ないけど、食品の品目は多めです。
 
 
ひとりでご飯が続くと簡単なものばかりになりそう。
たまには手を抜くのも良いのですが、毎日続いてしまうとねぇ。
 
今後はひとりでも、簡単でも、楽しく食べられるようにしないと。