とにかく、気に入った物に関してはずーっと使い続けて、捨てないので、かなり物持ち良い。

人にも
まだそれ持ってるの?

と、言われてしまうほど。

特に靴やバッグ、小物…


これもまた長持ち
細身な形の
ヨウジヤマモトのハイカットスニーカー。

毎日履いてるわけではないですが、
購入してから、
かれこれ15年以上は経っている!

ワイズも、ヨウジヤマモトもあまり
御縁が無かったのに、たまたま
このスニーカーがコーディネートされたディスプレイ見て、気に入って買ってしまったので、最初の頃は本当に丁寧に履いていたのですが、まぁ、さすがにもう、洗ってもあまりキレイにならなくなってきました。

もうダメかな〜と思っていたのですが、
槇村さとるさんと地曳いく子さんのファッションの対談の本の中で、『スニーカーは洗濯機で洗ってる』とあって
試してみたら、
意外にもキレイになり、

あれ?まだ履いてもいいかな〜

と思って結局履いてます💕

これだけ長持ちしてるなら、多少高いものでも
かなりモトは取れてますよね…

スニーカーって
高機能な有名メーカーはそれなりに高いですからね、それよりもコレは安かったような…?
ずいぶん前なんで値段も覚えてませんが。



ところで先日テレビで
浅野ゆう子さんが、私物のバッグ公開していて
黒いエルメスのバーキンだったのですが、30年以上前に購入したとか?
キレイにお使いでした✨
しかもお値段も
今の三分の一くらいの価格だったとか。

良い買い物ですねー。




私の持ち物でそれほど価値が上がるものは無さそうですが、同じものを買い替えするのは出来ないでしょうから、気に入ったものは頑張ってギリギリまで使いたいです。