スパニッシュ様式の古い洋館にて

舘鼻則考と香りの日本文化展


普段公開されてない洋館が見れる!
無料

というのに惹かれてちょっと行ってきました。


舘鼻則考さんは
レディガガが履いているヒールのない高い靴のデザイナーさん。
映像では、木を削り、皮を手に取り作ってました。
デザイナーであり、職人さんなのですね。


雰囲気ありますょね。



テラス

1階と2階と
テラスの窓の形が違っていて、凝ってます。


地下もあって、薄暗く冷んやりとした空間に
作品の光が反射してキレイです。


こちらも地下の展示。

地下には重厚な扉の部屋もあり、
そこは金庫だそう!
何というお金持ち💦





和室もありましたが、窓は洋風。


周りは私立の学校が立ち並ぶ都心。
こういう立派な洋館がまだまだ残っているのですね…

どこも綺麗で、手入れが行き届いています。
まだ表札も付いてましたが、住まいとしてでなく
今後も活用されていくのでしょうね。