そろそろガーデニングの季節ですね。
強い風にもまけず、新芽がどんどん出ています。

でも、毎年小さく咲く水仙が今年は少なめ・・・
そして、毎年ご縁が無なかった、ミモザ。
折れて、枝が寂しい状態ですが、今年はほんの少しだけ咲いてくれました。
ミモザは枝の先にしか咲かないのですが、剪定しようにも、しようがないくらい
細くてひょろ〜とのびて、葉も先に少しついているだけ。
どうしたら、ワサーと葉が出るのか、やはり肥料が必要なのか。

DSC_1350.jpg

ミモザの花とミニ水仙と、においウチワを切って玄関に。
どれも庭ではささやかすぎて、感じなかったのですが、少しでもまとめて家の中へ入れると香りが!

しかも混ざり合って、なんとも言えない、良い香りです。

においウチワの木は、どう見ても枯れ木・・・みたいな枝に、花がびっしり咲いて
遠くからかたまりとして見ると悪くはないのです。
でも近寄ると枯れた枝に花の風情はやはりどちらかというと地味で、こんなに香りがあるとは気がつきませんでした。