先週末に牛深沖の「小ガン瀬」に行って来ました。同行者は、クラブ員の山南君です。お世話になる渡船は「初丸」さんです。午前6時前出航です。20分ほどで名前を呼ばれました。小ガン瀬です。南からのうねりが付いており、気を付けての竿出しになります。

きれいな朝日です。いつ見ても、磯で迎える朝は最高です。

ガン瀬のカブリが時々海面下に消えます。

隣りの大ガン瀬です。

 

 

ピンぼけしてすみません。40cmアップの尾長です。きれいな魚体です。

生かしバッカンの中のクロです。35cmから40cmが15枚ほどの釣果!

上げ潮の潮止まりに、一匹一匹丁寧に締めてクーラーの中に!白子プリプリでした。

 山南君の竿が究極に曲がってます。本人曰く「デカい!デカい!」そうですが、

上がってきたクロは28cmの小長でした。竿がチヌ竿らしい!

 納竿は、午後4時30分疲れました。何回か、頭から飛沫を被りました。

帰りは、温泉に入って、冷えた身体を温めてから、美味しい天丼を食べて帰途に付きました。

無茶、美味しかったですよ!本渡市内にあります。