のりお、映画オッペンハイマーを観る~(ネタバレ無)!の巻 | トイプードルな福ちゃんが来る~!

トイプードルな福ちゃんが来る~!

2014年3月3日、福ちゃん誕生。
2014年4月20日、我が家に来た~!

全米が涙した!福ちゃん物語です。

スペード福ちゃん・・犬♂ マルプー 9歳

ハートメリー先輩・・猫♀ 2016年8月10日永眠(享年20歳)

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

このブログは、のりおによる愛犬福ちゃんとの犬バカ日記です( ´艸`)

 

★ベスト記事大賞★

(※青字はクリックできます!!

2015年・ メリーの屈辱!の巻 

2016年・ 酒よ!の巻 

2017年・ 君って・・(再)!の巻 

2018年・ ・Tちゃんがキタ~!の巻

2019年・ ・狂犬病予防注射!の巻

2020年・ 福ちゃん、ご立腹!の巻

2021年・ ・該当なし

2022年・ ・福ちゃん、初ブランコ(動画)!の巻

2023年・ ・のりお、パンダの謎に迫る~!の巻

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お昼から会社を休んで映画を観に行った、のりおです真顔

公開日が本日3/29(金)のオッペンハイマーという映画です。

日本で公開すべきかが物議となったほどの映画です。

 

 

【あらすじ】

第二次世界大戦下、アメリカで立ち上げられた極秘プロジェクト「マンハッタン計画」。これに参加した J・ロバート・オッペンハイマーは優秀な科学者たちを率いて世界で初となる原子爆弾の開発に成功する。 しかし原爆が実戦で投下されると、その惨状を聞いたオッペンハイマーは深く苦悩するようになる。冷戦、赤狩り―激動の時代の波に、オッペンハイマーはのまれてゆくのだった。

 

【のりおの感想】

これは、アカデミー賞を総なめにするわ!という納得の映画です。

時も場面も飛び飛びでわかりにくいと思いますが、それがまた良い♪

一言で言うと、原子爆弾を作ってしまった理論物理学者の歓喜と苦悩。

 

先日、散髪したばかりの福ちゃん先生、

感想をお聞かせ下さいっ!Σ(゚Д゚)

 

 

 

現在、最も強い核爆弾を福地方に落とされた場合、半径23kmは全死滅します。

地図で見たとおり、福地方の嶺北エリアは全滅、東京であれば東京全滅です。

人類は愚かだな~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村