のりお、エアコンを買い換える~!の巻 | トイプードルな福ちゃんが来る~!

トイプードルな福ちゃんが来る~!

2014年3月3日、福ちゃん誕生。
2014年4月20日、我が家に来た~!

全米が涙した!福ちゃん物語です。

スペード福ちゃん・・犬♂ マルプー 8歳

ハートメリー先輩・・猫♀ 2016年8月10日永眠(享年20歳)

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

このブログは、のりおによる愛犬福ちゃんとの犬バカ日記です( ´艸`)

 

★ベスト記事大賞★

(※青字はクリックできます!!

2015年・ メリーの屈辱!の巻 

2016年・ 酒よ!の巻 

2017年・ 君って・・(再)!の巻 

2018年・ ・Tちゃんがキタ~!の巻

2019年・ ・狂犬病予防注射!の巻

2020年・ 福ちゃん、ご立腹!の巻

2021年・ ・該当なし

2022年・ ・福ちゃん、初ブランコ(動画)!の巻

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月から、福地方の電力単価が約1.5倍になることに焦る、のりおですポーン

エアコンが無かったら夏場、熱中症になっちゃうよー!ヽ(`Д´)ノ

 

さて、のりお部屋には20年ぐらい使用しているエアコンがあります。

買い替えよう、買い替えようと思って、今に至るあせる

今年は電力料金UPもありますし、とうとう買いましたぞ~!

 

昔のエアコン。

 

購入したエアコン↓

 

ただ、昔のエアコンのリモコンは、少し変な形だったのです。

そのリモコンを見ると、2歳だった福ちゃんと格闘したことを思い出します。

そのお話が↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

猛暑で水分を取りすぎて、お腹がチャップンチャップンな、のりおです( ´艸`)

お腹は一杯だけど、喉は乾くよー!

さて、部屋でネットをしていると、背後でピピピッとエアコンを入れたり、切ったりしてるアヤツがいるではありませんかっ!

 

 


取り返そうとすると・・

エアコンは、のりおの生命線ですぞー!ヽ(`Д´)ノ

 

と思った、のりおでした。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村