福ちゃん、闘病中(7日目)!の巻 | トイプードルな福ちゃんが来る~!

トイプードルな福ちゃんが来る~!

2014年3月3日、福ちゃん誕生。
2014年4月20日、我が家に来た~!

全米が涙した!福ちゃん物語です。

帰宅すると、大喜びする福ちゃんの姿が当たり前のように感じていた、のりおです。

でも、これって、とても幸せなことだったんだわ~。


5/22(日曜)
昼から福ちゃんがぐったりとして、眠いのかなと思っていた。

そして、水やフードを食べなくなった。



5/23(月曜)

朝から日曜と同じく、ぐったりしている福ちゃん。

水やフードを受け付けない。



5/24(火曜)

夕方頃、福ちゃんが嘔吐を3回。

すぐに掛かりつけの動物病院に行く。

注射をうって様子をみるとのこと。

検査なし。

今日もまた、フードや水を食べない。



5/25(水曜)

最先端動物医療設備がある病院に行く。

そこで、レントゲン、血液検査をして頂いた。

レントゲンは異常なし。

血液検査の結果、CRPが高い数値を示していた。

獣医が言うには、体のどこかで炎症がおきているとのこと。

水を3日飲んでいないので、点滴をして頂いた。

注射もして頂いて、今日も水やフードを食べないなら明日また来るようにとのこと。

幸いなことに、注射のおかげで嘔吐しなくなった。

病名不明。


5/26(木曜)

昨日も水やフードを一切受け付けていない。

再度、朝に病院に行き、点滴、注射をして様子をみるとのこと。

今日も水やフードを食べないなら、明日また来るようにとのこと。

入院も視野にいれるとのこと。ただ、獣医が言うには、福ちゃんはとても臆病な性格で、できれば入院させない方がいいとのこと。
病名不明。


5/27(金曜)

昨日も水やフードを一切口にしていない。

注射を変えてみるとのこと。

入院かどうかは土曜日に判断するとのこと。

病名不明。


のりおが帰宅すると、歩いている福ちゃんを見た。

水を少し口にした。

福ちゃんが回復しているという実感がもてた。



5/28(土曜)

朝、病院に行く予定。


※闘病中の福ちゃんをカメラで撮れません。

ですので、写真はありません。





MIX小型犬 ブログランキングへ

にほんブログ村