映画『ひまわりと子犬の7日間』の巻 | トイプードルな福ちゃんが来る~!

トイプードルな福ちゃんが来る~!

2014年3月3日、福ちゃん誕生。
2014年4月20日、我が家に来た~!

全米が涙した!福ちゃん物語です。

以前購入した福ちゃんのための肉球クリームが今は、のりおのハンドクリームになっていることにガックリしている、のりおです(・Θ・;)


福ちゃん、肉球にクリームつけるとすごく嫌がるの・・あせる



さて、日曜に久しぶりにDVDを観ましたぞー!

タイトルは『ひまわりと子犬の7日間』

犬猫の殺処分問題に関心のある方、そうでない方も一度ご覧頂いて欲しい作品です。

実話を基にした映画です!


映画詳細↓

http://movie.walkerplus.com/mv49352/





のりおの感想


・犬も人間同様に幸せに暮らしたいだけなのに・・・。

・犬が保健所に収容されて、命の期限がたった7日間という短さ。

・年をとったから、ケガをしたからという理由で保健所に犬を渡す飼い主。

『人間がこいつを野良犬にした!』という言葉がとても印象に残りました。


犬猫の殺処分、犬猫と人との共存について、もっと本気で日本は話し合う必要があるのではないでしょうか?