次女が高校に入学して早くも10日が経過しました。


初日は入学式


翌日は始業式


3日目から学校が普通に始まり


その日はみんなが喋らずお弁当の時間も


沈黙のまま食べて帰宅。


お弁当のとき静かすぎて


飲み込む音が聞こえそうなくらい静かだった〜


と言ってました😊


まぁ今はお弁当の時はマスクを外すから


中学校の給食の時と同じように


話をしながら、は無いのかもしれないけど。


長女は仲良しのお友達たちと


しゃべりながら自由に食べてるらしいから


高校はそこまで厳しくしてないのかな


4日目


早くもお友達が出来たそうで♬


中学生の時に次女と同じ、


テニス部に所属していたという女の子たち


5日目以降、まだお互いのこともよく分からない状況


話もなかなか続かなかったみたいだけど


今週はじめにその子たちとテニス部の見学と体験へ


部活引退後、久しぶりにラケットを握り


楽しかった〜と。


お友達たちともだんだん慣れてきたみたいで


すでに仲良くなって楽しく学校生活を


送っている様子✨


他県の高校だったので大丈夫かな、と心配したけど


そんな心配はよそに


楽しい高校生ライフを送っている様子で安心😊


自転車と電車と大学のバスを利用して


毎日元気に通学してます。


これからどんどん縁と幅が広がって


色々な事にチャレンジしてもらいたいです。


高校ではバドミントン部🏸に入ろうかな、と


ずっと言っていたけど


この様子だとテニス部に入るのかな🎾