最近トヨタのディーラーさんから頻繁に電話が来ていて。

点検の勧誘か新車の勧誘か、なんて思って
面倒くさい気持ちがあって失礼ながら電話をスルーしてました。

そんな時に家の電話が鳴ってたまたま出たら案の定トヨタから。

よくよく聞くと
主人の車の担当整備士さんからの電話でした。
10月1日づけで異動になったのでその報告とお礼の電話ということでした。

その整備士さんは、物静か〜な感じの方で見た目も話した感じも接客向きではない感じの方なのですが。

初めて担当で整備していただいた時に
とても丁寧な接客をしてくださって。
色々な提案をしてくださるし
こちらの要望にも色々な策をじっくり考えてくれて
一生懸命さが伝わってくる。
いつもとても真剣に向き合ってくださり
そして整備の技術が素晴らしいんです。

普通なら整備士さんを指名するということはあんまり無いんでしょうけど。

うちはその方にすぐに強い信頼感を抱いたのでその整備士さんにうちの車の全てをお任せしたくてずっと、整備に関することはその方で、と指名をさせていただいていました。

『異動することになり、ひとことその旨お伝えしておきたくて』ということでした。

とても温かい気持ちになりました。

トヨタの方からしたらうちは沢山いる中のお客の1人。

そんな1人のお客にもきちんと向き合ってくれる整備士さんが異動してしまう事はとても寂しい気持ちになりましたが…

異動先ももちろんお聞きした上で

またいつか、何かの時にはよろしくお願いします😊
とお伝えして電話を切りました。

そのお電話をいただき、
深い浅い関係なく
人との関わりを大切にして
これからも生活していこうと思いました。