こんばんは。

昨日の記事にあるとおり、今日昼休みに保険事業部へメール連絡。

内容は、スポーツ自転車に乗り始めたから保険に入りたいんですが何かいいのない?的なアバウトな。。


ばたばたと会議等をこなし、不具合もこなし(泣)忙しくしていると電話連絡があり、

今の保険の内容を説明されました。


纏めると↓

・自動車保険に、傷害保険が付いている

・会社の団体保険にも傷害保険がついている


ここですでに自身の傷害保険はこれでいいだろうと。入院保障も自動車保険の選べる特約というやつがあるらしく、多分OK(すでに理解できるギリギリの範囲です。)


今度は、相手側への保障。基本自動車は無制限が常識となっていますが、

自転車となると、個人賠償責任というものが発生するらしいです。

この部分の保障は現状無し!


それを無制限にできる特約が、年間1000円ちょいの加算で付けられることが分かり、

電話での加入もOKとの事。ちなみに、更新月(10月)までの月割りで計算すると、1000円以下となり、

その場合は10月まで無料になるらしい。。この辺りですでにギブアップ。


要は自動車保険の特約が、最も保障が厚く、保険料も安いということ合格


詳細をメモした紙を会社に忘れたので、うる覚えですが、自身の保険契約を見直すきっかけにもなり

非常にいい経験になりました。


後日保障の内容を変更したよ的な通知書が来るらしいので、機会があれば追記する。。かもしれません!

まずは自身で確認しないと~。



さて、これで安心というわけでは断じて御座いません。


当然ここまでの内容は、自転車乗りとして、また愛する者を持つ一庶民として至極当然の行動だと、

少なくとも僕は考えます。


保険の有無に関わらず、自転車に乗る者としてのマナーを忘れてはいけませんね。

自分に言い聞かす意味でも、ここにしっかり記しておきたいと思います。



あと、ここまで自分を動かした自転車という存在に、自分でもビックリです!

こんなに楽しい事があるってのは、少なくとも今の自分には非常に有り難いですねにひひ




**************

ポチッと押してもらえると
非常に元気になります!


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村

まじめな話ですが、みなさん自転車保険はどうしてますでしょうか?

僕は、今真剣に考えています!

たかが自転車、されど自転車ですよね叫び


運良く、僕の会社は色んな事に手を出していまして、保険事業部なる事業部が社内にあるんです。

コレ幸いとメールでの問い合わせを・・・今日忘れていたんですけどね(笑


前々から気にはなってたんですが、今回考えるきっかけとなったのは、とあるロード乗りさんのブログをたまたま拝見したからなんです。

大事故&入院等を経験され、それでも自転車を諦めず走り続けられてます。

自分もいつ大怪我をするか、もしくは最悪させてしまうかもわかりません。。


自分だけの問題じゃないんだなぁと再認識しました。


また、自転車人の夏号を読んでいるとたまたま自転車保険の記事がありましたので、

それで尚更調べてみようと。余談ですが。


自分なりに色々調べてみたんですが、やはりこういうのって難しい。。

明日には保険事業部に相談してみたいと思います。


自動車保険に特約で付けられればベストなんですが、微妙です。



保険の話ではないですが、ヘルメットやアイウェアといった最低限自分を守る物も検討しないといけませんね~~!



**************

ポチッと押してもらえると
非常に元気になります!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

先ほどの話ですが、帰宅途中のいつも通る道に

自転車あさひの新店舗が出来始めているのを発見しましたニコニコ


近所に出来るなんて嬉しいアップ


また、もっと近所にレーシーな自転車を沢山展示したショップがあることに

最近気が付きましたあせる


多分小さい頃からあるんでしょうが、MTBルック車(盗難経験有り)とママチャリにしか乗ったことありませんでしたし、全くノーマークだった。。


目の向け所一つで、色々なものが見えてきますね合格

今日、夏に向けて買ってきました。


Wingraと一緒

シーブリーズと日焼け止め!

日焼け止めは首だけでも塗っておきたいですね~~。


先日買ったユニクロのハンドタオルと共に、夏大活躍を期待します!

こんばんは!

今日は天気悪いと聞いていたのですが、非常に良い天気で暑すぎるくらいでしたメラメラ


さて、今日は昼ごはんを食べにカフェに行ってきました。


Wingraと一緒

連れがテレビで見つけたらしく行ってみたのですが、とても雰囲気良かったです。

何か、親戚の家に遊びに行ったような感覚(笑



Wingraと一緒

写真はベーグルですが、自分のはフランスパンで、かなりボリュームもありました!

横に見える何と言うかデザートが非常においしかった。


その後Wingraを購入したお店に行こうかと考えたんですが、財布を買いたいという連れの要望に応えるべく

一路街へGOしました。


そこで自転車人が出ていましたので買ってからブラブラして、スピードレーサーを見て大興奮して今に至りますにひひ


patagoniaショップとかグッズカンパニー行って短パン見たりしたかったですが、

我慢我慢。


明日からまた仕事ですが、ようやく落ち着いてきたので来週土日+1日休み取って旅行を計画中だったりします!

ロードが欲しい、その一心で我慢できることもあることを知り、

つもり貯金を始めようと思います!


とはいえ、貯金箱にコツコツ貯めるような喜びは無いと思いますが、

無駄な(時には有用な?)浪費をこれだけ我慢したんだ~と自分に思わせることで、

ロード(なのかもっと別の物になるかもしれませんが。。)を買う際に、勢いよく行けるようにとの考えですにひひ


さて、早速我慢の歴史を綴ります。


***********************


2009/6/27:Nikon D60:お値段5万円

前から欲しかったデジタル一眼。弟が買って無性に欲しくなるも我慢。


Wingraと一緒

2009/6/27:Freestyle SHARK Classic:お値段8000円

気になる時計。欲しい。。。


Wingraと一緒


ただいまの我慢:58000円


週末は外へ出かけて帰ったら爆睡の生活でした!


今年初の線香花火をしてしまうくらい、夜が気持ちいい季節ですニコニコ


さて、週末のバタバタを癒すために今日も昼まで。。のつもりが、

いきなり仕事の電話で目を覚まされました。。。。


んでもって、先日から切れてる車のフォグランプを買いにいざ自転車でGO!


漕ぎ出して気付きましたが、明らかに足が楽になってます!

漕ぎ方が良くなったのか、足が強くなったのか。


ちなみに納車したばかりの頃は、はぁはぁはぁ。。となってましたので、

心肺の方も自転車に適応してきた模様ですにひひ


さて、難なくフォグランプをゲットし、ヒマでしたのでもう少し遠くのユニクロで、

チャリ用のインナーとしてシャツetcを購入しました。

ハンドタオルもチャリ用にゲット!

安上がりでしょ合格


Wingraと一緒


その辺の自販機にあった一言。

自転車に乗り始めて随分さわやかですよ~♪


そんで帰ってから早速フォグランプ交換。

これが。。


Wingraと一緒


バンパーをバラさないと、交換できない悲しさ。

なんたってDIYしましたから!

これを考えると、自転車のパーツ交換は随分楽にできそうアップ

久々にいじりたい欲が出てきました(笑


適当に選んだら色がヘッドライトと合わずちょっとだけ失敗した気分ですが、

もう変える気にはならないYO!


その後はテレビを見ながらダラダラしております。


ところで最近欲しい時計がコチラ↓


Wingraと一緒
    freestyle shark classic


カラバリが豊富で、非常に僕好み。。

ちなみにGショックが好きで、出張にもGショックで行きます音譜


ただ、我慢我慢。。

これで1万円分我慢。


そういえば弟がデジタル一眼を買ってました。D60というやつ。


使ってみましたが、これであの遠近感のある写真を撮ってるんだな~と非常に感動!

今僕はコンパクトデジカメとトイカメラ fisheye2を持ってますが、これはまた欲しくなった。。


パシャパシャ撮っていると親父が触発されたのかカメラ持ってきました。

キャノンの古いカメラで、相当重量感がありましたが、やはり高級感ではこちらが上ですかね~。


我慢。。。5万分我慢。。。


思い立ちました。

そうだつもり貯金をしよう。

貯金箱じゃなく、ここに我慢の歴史を書き連ねようと思います!




**************

ポチッと押してもらえると
非常に元気になります!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

こんばんは!

最近職場の雰囲気が今だかつて無く悪く、僕のようなヘタレ下っ端はゲッソリして帰宅です。。

そんな僕に希望を与えてくれているのが、COLNAGOの自転車!


最近物欲が激しく、ロードバイクっていいな~から、ロードバイクが欲しいまで行っちゃうのにさして時間はかかりませんでした。


とはいえ車で言うと、ポルポル(シェ)が欲しいと言うのと同じで、どれも超高価。。

たばこをやめようかとか、本当に色々悩んでしまいましたが、

よく考えるとWingra君すらじゃじゃ馬に感じる初心者だった事に気付き、我に返るのです。


どちらかというと、車もラグジュアリーなアメ車が好きです。

スポーツもこれと言って。。


話が逸れました。


こうして(どうして?)僕もめでたく、スパルタンなタイプの乗り物に興味を示したのです!


そんな僕が雑誌を読み漁ってピックアップしたのが、

COLNAGO Arteのホワイト&ゴールド。


おっオサレすぎる。。


めちゃくちゃかっこいい。。

走りに関しては、前述の通りクロスバイクすら手に余りますが、このスタイルにはやられた。


そしてこれで坂を上りたい。。

(これに関しては後日またしっとりと語らせて頂きます。)



まぁ、高価すぎて手が出ないんですがね~。

欲望を記すだけならタダということでにひひ合格



**************

ポチッと押してもらえると
非常に元気になり ます!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

こんばんは、どうもですにひひ


今朝の事。。


普段車通勤なのは何度か申し上げましたが、本日青信号の交差点にて



コーギー君(ちゃん?)首輪付が飛び出して来ました叫び



僕はあわてて減速、隣の車線の軽トラがたまらずクラクションを鳴らす。。。

ちなみに両側6車線の比較的大きな道路です。


コーギー君ビックリして少し後ずさるも、スタスタと反対車線をも超えて走り去っていきました。

ちなみに反対車線の車も止まってましたので、無事でした。


それにしても、首輪していたということは飼い主さん近くにいたんでしょうか?


おせっかいかもしれませんが、リードくらいちゃんとして欲しいですね。。

迷惑とかでなく、ワンちゃんも何かの拍子にビックリして走ってしまう事だってあるでしょう。。

もちろん、リード無しで遊べる?所ならいいと思いますが。


ワンちゃん自身の身の安全を考えてもらいたいです。

(当然、ドライバーもかなりビックリしたはずですし汗


一日中、クラクションに怯えた顔が離れませんでした。。

その後無事だった事を願います。

雨が降りました。。

車で通勤していますが、かなり危険だったと思いますあせる


前の車がぶふぁと水しぶきを上げるため、かなり車間距離置きました。



こんな時、自転車で通勤通学されている方ってどうするんだろう。。。


自分の場合は、会社近くのスーパー等で雨宿りしてしまうでしょうねにひひ汗


みなさんも、ゲリラ豪雨に注意して下さいね!