Vol.593 ホロライブ×クレオフーガ オリジナルBGM募集コンテストが始まった! | T-Mauriatの音楽三昧。T-Mauriat 音楽事務所

T-Mauriatの音楽三昧。T-Mauriat 音楽事務所

音楽は心の財産。

T-モーリア音楽事務所へようこそ!

ここでは過去に作ったオリジナル楽曲を紹介しています。

お気軽に楽しんでいってください♪

クレオフーガで新しいコンテストが始まりました。


ホロライブ×クレオフーガ オリジナルBGM募集コンテスト
https://creofuga.net/contests/hololive


今回は「音楽クリエイターがVTuberをプロデュース!」を合言葉にコンテストを開催。ホロライブ所属タレントの皆さんが番組・放送で使うオリジナルのBGMを募集します。

VTuberを知っている方やファンの方にはもちろん、知らなかった方や音楽クリエイター以外の方も一緒に楽しんで、盛り上がれるコンテストを目指します。

注目のVTuberとのコラボレーション、ぜひ一緒に盛り上がりましょう!




VTuber向けのオリジナルBGMを募集しています。



ということで、前々回はVTuberについて調べてみました。

→ 「Vol.591 VTuberって?



さらに、先日、マツコ会議でVTuberについて扱ってたので

録り溜めていた録画をチェックしてみました。



Vチューバーとは、

アニメやCGのキャラで活動するバーチャルYouTuberのことで、

中にはチャンネル登録者数240万人を超えるキズナアイなどの人気者も。

この1年でVチューバーが

100人から6000人に急増しているそうです。



中の人のことを「魂」というらしく、

番組に顔出しで出演されてました。


・ふくやマスターさん ・・・福山雅治の声真似の人。

・みみたろうさん ・・・ふわふわ

・保崎メンマさん ・・・サウンドクリエーター。呪われてるという設定がおもしろかった。

・竹花ノートさん ・・・男だけど、ママと呼ばれる生み出す人。バ美肉というらしい。

・蒲田ラブカさん ・・・彼女?もママと呼ばれる。男の娘。ロブスターのロブちゃんなども生み出せるらしい。





一通り、概要がつかめたところで、1曲作ってみました。(^o^)丿


ダンスパートナー
https://creofuga.net/audios/166062



お時間のある時にでも是非。♪~(^.^)




TS-Zone: https://ts-zone.jimdo.com/

楽曲倉庫

たにわさび: http://taniwasabi.seesaa.net/



■関連記事
190330 「Vol.591 VTuberって?