Vol.589 うまDOKIのテーマ曲、カーリー・レイ・ジェプセン。 | T-Mauriatの音楽三昧。T-Mauriat 音楽事務所

T-Mauriatの音楽三昧。T-Mauriat 音楽事務所

音楽は心の財産。

T-モーリア音楽事務所へようこそ!

ここでは過去に作ったオリジナル楽曲を紹介しています。

お気軽に楽しんでいってください♪

ここ最近、1、2年くらい競馬を毎週見ている。

土曜の競馬番組「うまDOKI」という番組があるのだが、

そのオープニングテーマ曲がすごくいいのだ。


CMに入るときのジングルでも使われている。


ずっと流れるたびにいいなと思ってて、

Shazamをかけてみた。




カーリー・レイ・ジェプセンの「ドライブ」という曲。


Carly Rae Jepsen - Drive
https://soundcloud.com/interscope/carly-rae-jepsen-drive-886574







まさにこれだ!

大好きな曲なので、聴いてみてほしい。



Oooh I don't care about my lipstick
I just wanna drive you to love love love love

Chasin' the sun don't wanna miss it
I just wanna drive you to love love love...




このテーマ曲、ずっと変わらないでほしいな~。



カーリー・レイ・ジェプセンは1985年生まれのカナダ人。

7歳から音楽家を目指し、ギターの弾き語りなどをして表現力を磨いていたそうだ。

たまたま、現代を代表するポップ・アイコンであるジャスティン・ビーバーが「コール・ミー・メイビー」をドライブ中に聴いて

その魅力に一瞬にしてトリコになり、「僕が今まで聴いたなかで最も心を奪われた曲」とツイート。

大ヒットにつながったらしい。



ジャスティン・ビーバーって

ピコ太郎も発掘してたなぁ。

ジャスティン・ビーバー自体をあまりよく知らないんだけど、

すごい人なんだなぁ。思ったより若い。まだ25歳。


Twitterのフォロワーは1億人もいるらしい。




この曲は27歳頃、2012年リリースのの2ndアルバム「Kiss」に収録されている。




うーっ、あぃどけあばまぃ りっぷすてぃ
あぃじゃわな どらいびゅー らーらーらー ♪~(^.^)

 

<昨日やったこと>
・作曲(b239のつづき)


TS-Zone: https://ts-zone.jimdo.com/

楽曲倉庫

たにわさび: http://taniwasabi.seesaa.net/