Vol.569 紅白歌合戦で平尾昌晃さんの追悼コーナー | T-Mauriatの音楽三昧。T-Mauriat 音楽事務所

T-Mauriatの音楽三昧。T-Mauriat 音楽事務所

音楽は心の財産。

T-モーリア音楽事務所へようこそ!

ここでは過去に作ったオリジナル楽曲を紹介しています。

お気軽に楽しんでいってください♪

紅白歌合戦の続きを見てます。

昨年7月に亡くなられた平尾昌晃さんの追悼コーナーがありました。


平尾昌晃さんは大好きな作曲家の一人です。



平尾さん: 「メロディー、歌には国境がないと思っているんですよ。


ジャンルにこだわらないで自由に表せられたら


こんなにステキなことはないかな」




自由で多彩なそのメロディーはこれからも歌い継がれていきます。。。



番組では五木ひろしさんが平尾さんの曲「夜空」を歌われてました。



五木さん: 「平尾さんは私を世に送り出してくれた恩人です。

今、こうして紅白という夢のステージに立てているのも平尾さんのおかげです。

今日は感謝の思いを込めて歌います」



あの娘 どこに居るのやら~♪



「夜空」は、「よこはま・たそがれ」と同じく山口洋子さんとのコンビ。

山口洋子さんは大好きな作詞家の一人です。




TVから聴こえてくる五木さんの歌声に合わせて

一緒に歌って録音してみたら意外と楽しかった~ ♪~(^.^)

 


TS-Zone: https://ts-zone.jimdo.com/

楽曲倉庫

たにわさび: http://taniwasabi.seesaa.net/



■関連記事
170725 「Vol.524 平尾昌晃さんの訃報を聞いて