先日、主婦の友社さんに

 

 

このような本をいただきましてね。

 

子どもたちにクイズだしてみたんです。

 

 

 

この本、全部の問題に

東大生の正解率が書いてあるので、

たまたま答えられようものなら

 

 

 

・・・と

思いっきり勘違いできる

楽しい本になっております。

 

 

前半には一般知識の問題が

たくさんのっていて、

「あ~なんだっけ~!?」と

盛り上がること必至。

 

 

たとえば

 

 

 

・・・とか。

 

みなさん、わかります?

 

これ、答えは「昭和の日」。

 

 

 

でも子どもたちも全然わからなくて・・・

 

 

 

最初につく文字を教えたのに

それでもピンとこない。

 

 

 

・・・こんなボケをはさみつつ、

長女が元気よく言った答えは

 

 

 

 

そんなんねぇし。

 

たぶん都民の日とまざってる。

 

 

 

そのほか、わが家でとびだした

珍解答がこちら。

 

 

 

 

 

 

優しいやん・・・。

 

 

 

 

 

 

それこわいやつ。

 

 

 

 

 

 

 

毛利ちがいも甚だしい。

 

 

しかも答え「若田光一」さんだし。(´Д`)

 

 

 

 

 

 

死ぬ・・・!

 

 

・・・と、まあ

こんな感じでみんなで楽しみました。

 

3人に少しでも多くの一般知識が

身についたことを祈る・・・!

 

 

 

オマケ

 

 

 


 

どういうことだよ( ゚Д゚)?

 


 

******************************************

↑ツイッターやってます。

 

インスタ⇀ 

 

*****************************************

コミックエッセイ劇場『夫婦漫才旅』 公開中~晴れ

 

ぶらりうまいもの散歩足あと

第1巻第2巻 発売中~流れ星

******************************************

馬週末の競馬マンガ公開中ビックリマーク

******************************************

『うちはおっぺけ』 更新中~ビックリマーク

「うちの3ねこ」ネコもよろしくね音譜

松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba

******************************************

うちの3姉妹LINEスタンプラブラブ

******************************************

↓ FBページ ↓