4月を迎え、わが家は

最初で最後の全員制服の1年がスタート(´▽`)。

 

 

三女は、いきなりの電車通学で

へこたれてしまうのではないかと

心配していたのですが

 

 

 

それはもう、毎日ウッキウキででかけていきます。

(髪の毛マイナーチェンジ)

 

 

すべてが初めてのことで

周りの方がアタフタしていて・・・

 

 

 

いまだに一人で電車に乗ることすら

びびる次女は、マジで心配しておりました(笑)。

(反対のホームにいくミスをよくやるので、この人)

 

 

・・・が、末っ子はさすがです。

電車なんぞ、かっぱのへです。

 

 

「どうしよう」とか「大丈夫かな」なんて

言葉いっさい口にだしません。

 

 

そう、まさにバッチコイです。

 

 

 

学校から帰ってくると、その日の報告がとまらない。

かなり話が長いんですけど

楽しんでいるのが伝わってホッとします。

 

 

長女が中学生になったとき、やはりまわりに

中学受験をした子がたくさんいて、遠くの学校へ

通い始めるのをみて・・・

 

 

こう思っていたんですけどね・・・。

 

三女は、たとえ電車がとまっても

道調べて歩いて学校まで

いけるんじゃないか、と思うくらい

たくましいです(笑)。

 

 

先日は

 

 

こんなことを言っていました。実にたのもしい!

 

 

きっとこれからも、学校生活を

楽しんでくれるだろうと思います。

 

 

このように、三女がはりきっている中、

高校3年生になったうちの長女さんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなカンジで

新学期がスタートしました。

 

別の意味でさすがです(;´Д`)

 

 

******************************************

ぷりっツイッター

ツイッターやってます。

(ID: @3furlongpu)

 

インスタ⇀ https://www.instagram.com/matsumotopuritsu/

******************************************

『ぷりっつさんちのぶらりうまいもの散歩』

4/6発売しました~ビックリマーク合格

→Amazon のページへ

******************************************

『うちの3ねこ』第3巻

発売中~ビックリマーククラッカー

 

→Amazon:『うちの3ねこ』第3巻のページへ

******************************************
コミックエッセイ劇場『ぶらりうまいもの散歩』
単行本発売記念・成城編公開中~ビックリマーク音譜

今回はマダム気分でおさんぽ走る人

 


→無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場へ

******************************************

うちの3姉妹LINEスタンプ登場!!

 

「うちの3姉妹LINEスタンプ」販売ページへ


こちらのQRコードからもいけます!↑

******************************************

4コマ漫画『うちはおっぺけ』 はすくパラぷらすでビックリマーク

松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba
*****************************************