最近、プリペイドカードって

ものすごいいろんな種類があって、

コンビニにもずらーっとならんでますよね!


GooglePlayとかAmazonとかLINEとか~。



かくいう私も、しょっちゅう楽天で買い物するので

「楽天ポイントギフトカード」とかもらえたら嬉しい、と思うわけで。



で、先日ですね、

うちのじいじが誕生日だったので、初めてその

「楽天ポイントギフトカード」をあげたわけ。

ばあばにも一緒にプレゼントして、

「これで好きな物買ってね!」みたいな。



そうしましたら、その少しあとに

ばあばが電話かけてきまして・・・








(´Д`υ)アイター





しまった。

どうやら、うちのばあばのITライフのヘナチョコっぷりは

想像以上だった。



あーちゃん(義母)は、こういうのちゃんと

使いこなせるんですけどね・・・。






そこで、簡単に説明してあげたんだけど・・・











ざっくりした説明だったけど、まあ、

サイト内をよく読めばすぐわかるかなって思ったんですよ。




しかし・・・







あれっ。まさか楽天を利用したことがない?




これは、わたくしのリサーチ不足。

失敗でした。




つーことで、まずは楽天の会員登録をしてもらおうと思って



「じゃ、そこにある「新規会員」ってのをおしてみて。

で、名前とかアドレスいれるだけだよ」



って言ったら・・・





「私のアドレスって何番?」









しらねーよ!Σ(゚Д゚)ガーン

しかも、「何番」ってなんだよ。





「パソコンのメールって使ってるでしょ!?

なんでわかんないのよ」と言ったら







メカww



ていうかそういう問題じゃない。




「じゃあ携帯のメールアドレスで大丈夫だよ」



と言ったのですが、今度はいれてみても

会員登録メールが届かない・・・と。


携帯の受信拒否設定にひっかかってるらしい。



その設定をかえるために、

メール設定サイトにいって・・・っていう説明を長々とし・・・

受信設定を変えるための操作を長々と説明し・・・・



かなり、かなーり長いことあれこれ説明して、

やっとやっと、会員登録が完了したわけです。




いやはや・・・本当に大変だった。(´Д`)



で、最後にもう一度確認してみたら・・・・



















あれから、無事買い物できたんでしょうか。

連絡待つ。



******************************************



ぷりっツイッター

ツイッターやってます。

(ID: @3furlongpu)


******************************************

『悪あがき英会話 ~アラフォー夫婦の挑戦~』

2/12発売~クラッカー



   →Amazonのページへ


******************************************

うちの3姉妹LINEスタンプ登場!!


「うちの3姉妹LINEスタンプ」販売ページへ


こちらのQRコードからもいけます!↑

******************************************

すくパラぷらす『子育てバッチコイ!』

投稿マンガ更新中ビックリマークビックリマーク



星読者投稿募集中~DASH!

面白エピソードはこちらまでニコニコ音譜

  →すくパラぷらす 投稿専用フォームへ

******************************************


 


  →無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場へ


******************************************


星WEB育児漫画雑誌、『すくパラぷらす』ビックリマーク
ぷりっつ先生の漫画もあるよにひひ

↓↓↓

松本ぷりっつオフィシャルブログ「おっぺけですけど いいでそべつに。」Powered by Ameba


*****************************************