みなさん、こんにちはニコニコ


すっかり秋めいてきましたねお月見


暑い夏晴れがようやく終わって涼しい季節ハロウィンが来たと思っていると


あっという間に寒い冬雪の結晶が到来してしまいますねカゼ


季節の移ろいは早く、同時に年も取っていくものですからなおさら


寒い時期が来ると寂しくなってしまいがちな私ですしょぼん


ということでそんなおセンチを吹き飛ばす本のご紹介ですDASH!


『わたし、がんばったよ。

 急性骨髄性白血病をのりこえた女の子のお話。』


 岩貞るみこ 文  松本ぷりっつ 絵


 11月19日発売



今回ぷりっつ先生がイラスト提供させていただいたのは


頑張る女の子女の子美咲ちゃんの闘病記パンチ!


4歳の夏、難病宣告された美咲ちゃんが辛い治療を乗り越え、


あこがれだった小学校へ行くお話走る人


この本を読んだ3姉妹ちゃん達は涙を流しながら


「私も頑張らなくちゃ・・・。」とつぶやいたそうです。


決して重たくはなく、明るく前向きに頑張る女の子のお話です。


是非皆さんにも読んでいただきたい一冊です。


11月19日、講談社からの発売、よろしくお願いいたしますビックリマークキラキラ


・・・・・私だって頑張らなくちゃビックリマークメラメラ